噂のダスキンの台所用スポンジ

読みもの
トミ
トミ

台所用スポンジといえばサンサンスポンジ

生協の宅配で買っています♪

けど…

ダスキン台所用スポンジもちょっと気になってたんですよね〜。

Amazonでサンサンスポンジを買おうとすると、おすすめ商品に出てくるダスキン台所用スポンジ。

使ってみようかな?と思いはするものの、まとめ売りになってて買いにくい…!

トミ
トミ

使ったこともないスポンジを6個まとめ買いとか無理無理!

絶対無理!!

それが最近、夫が職場からダスキン製品をせっせと買って来てない??

あれ?

チャンスなの?

聞くと職場に出入りのダスキンさんから買ってるそうで、それとなーくお願いしてみたら台所用スポンジも買ってくれました!ありがとう!

正規の入手ルートだから正規商品・適正価格で安心。

ダスキンの台所用スポンジを使ってみた感想

これまでやらかいサンサンスポンジを使っていたので、しっかりした硬めのスポンジにびっくり!

汚れたステンレス 鍋もガシガシ洗えました。

ただ、サンサンスポンジとの併用もありかな?

息子のメラミン食器とかが傷つきそうだし、小さいものは硬くて曲がらないから洗いにくいです。

ダスキンの台所用スポンジは長持ちするって本当?

トミ
トミ

使い方にもよるけど、サンサンスポンジのほうが長持ちはするかな?

ステンレス鍋や鉄のフライパンが多いこともあって、研磨剤付きのナイロン部分は1ヶ月でへたってきてました。

我が家の食器洗い用のスポンジは雑菌が気になるから1ヶ月で交換するので、サイクルとしては丁度いい感じではありますが…3ヶ月だと柔らかいスポンジ部分の劣化も心配。

消耗品と考えて、適度なタイミングで交換してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました